お知らせ・ブログ

2018年10月12日 | 

世界一おもしろい国旗の本♡

こんにちは♡スタッフの島田です(^O^)/

新しい本が届いてとっても面白かったので紹介をしたいと思います!!

今日紹介するのは「世界一おもしろい国旗の本」です🗾💕

皆さん、オリンピックやワールドカップ…いろいろな面で

日本の国旗を始め世界中の国旗を見る機会があると思います✨

いつも何気なく見ている国旗にどのような意味が込められているかご存知ですか?

私は、昔から世界史が好きで学生時代、授業も大好きだったんですが
国旗についてはあまり知識がありませんでした😣💦

この絵本を読んで使われている色や柄1つ1つに意味が込められていて国旗にたくさんの歴史が詰まっているのを知りました!! 学生時代に早くこの絵本に出会っていれば、もっと楽しく勉強できただろうしテストでも良い点取れただろうなあと…😂

キッズルームの絵本コーナーに置いているので見かけたら是非、手にとって見てくださいね✨

また、お手洗い場横の雑誌のコーナーにもミニ版国旗の本を置いてます。先ほど紹介した「世界一おもしろい国旗の本」より軽くさらっと読めるのでこちらもぜひ💗

専門外来

こどもたちの笑顔のために こどもたちの笑顔のために