お知らせ・ブログ

2018年11月19日 | 

開院4周年のご挨拶【平尾本院】


みなさま、こんにちは。平尾本院 院長の瀬川祐一です。当院は11月19日で開院4周年を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様方のご支援のおかげと深く感謝申し上げます。

●桑野先生の加入と平尾本院医師2名による診療体制

2019年4月に私の九州大学時代の先輩である桑野隆史先生を迎え、平尾本院は常時医師2名による診療を再開いたしました。お待ち時間の短縮だけでなく、専門医2名が連携することによる質の高い医療の提供をこれからも目指してまいります。

●若久通り院開院1周年

9月には当院の姉妹院である「みみ・はな・のど せがわクリニック 若久通り」が開院1周年を迎えました。若久通り院では最新式のレーザー治療器を導入し、今まで平尾本院では行なっていなかったこどもの中耳炎に対する鼓膜開窓術やアレルギー性鼻炎、花粉症に対する鼻レーザー治療を行なっております。両院間での連携を密にし、さらに地域の皆様に貢献してまいります。

●第3回夏祭りの開催

7月には平尾本院、若久通り院およびイルカ薬局様と合同で夏祭りを開催しました。今年の目玉は大道芸人のフーミンさんによる楽しいショーで、たくさんの方にみていただきました。普段の診療中にはなかなかゆっくりお話しできないですが、夏祭りでは多くのお子様やご家族の方と触れ合うことができて貴重な体験をさせていただきました。また、西日本豪雨の直後だったこともあり、夏祭り中募金活動を行い多くのご協力をいただきました。21,629円は義援金として日本赤十字社に送金いたしました。この場を借りて皆様のご協力に感謝申し上げます。

開院5年目も医師、スタッフが一丸となって日々新たな事に挑戦していき地域の皆様のお役に立てるように頑張ってまいります。これからもみみ・はな・のど せがわクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。