お知らせ・ブログ

2019年3月15日 | 

【スギ花粉症に対する舌下免疫療法のお知らせ】


真冬の寒さも和らぎ、日中は過ごしやすい日が増えて来ましたね!
暖かくなってきたこの季節、スギ花粉症でお困りの方も少なくないと思います。

特に今年は例年に比べ、花粉の飛散量が4倍との情報も出ています!

「舌下免疫療法」はそんなスギ花粉による辛い症状を少しでも軽減させたい方、注目の治療法となっています!

~舌下免疫療法Q&A~

Q:舌下免疫療法とは?
A:毎日少量ずつアレルギーの成分を体の中に取り入れ、体をアレルゲンに慣れさせ、反応を出にくくするという治療法になっています

Q:すぐに始められるものなの?
A:開始の時期としてスギ花粉が飛散していない時期をおすすめしています

  ※6月~11月までの間が開始時期に適しています
  ※当院では6月3日(月)から初回投与が可能となります

★当院ではダニの舌下免疫療法も行っております。こちらは、症状がひどくなければ季節問わずいつでも開始可能です。通年性のダニアレルギーでお困りの方もご相談ください。

ご希望の方は、初回に詳しい説明をさせていただきます。なお、こちらは予約制となっておりますので、お電話にてのご予約もしくは来院の際スタッフまでお申し出ください。

その他ご質問等ありましたらお気軽にお電話ください(*^^*)