お知らせ・ブログ

2017年11月19日 | 

開院3周年のご挨拶【平尾本院】


みなさん、こんにちは。平尾本院 院長の瀬川です。

当院は11月19日で 開院3周年 を迎えることができました。

これもひとえに地域の皆さまのご支援のおかげと深く感謝申し上げます。

 
●清原先生の加入

2017年1月、平尾本院を改装し、第2診察室を設けました。そして、4月から8月までの約5ヶ月間、私の九州大学時代の同級生である清原先生を常勤医師として迎え、医師2名体制で診療に臨みました。

2人が連携して診療内容を共有することで、地域の皆様に対し、さらに質の高い医療の提供につながったものと振り返っています。

 

●若久通り院の開院

9月には、共に診療を行ってきた清原先生を院長として「みみ・はな・のど せがわクリニック 若久通り」を南区若久の地に開院。

ミッションやクレドをはじめ、平尾本院で培ってきた同じ想いを共有し「思いやりあふれるクリニック」を目指すクリニックが若久にも誕生しました。

開院から2ヶ月目ながら、毎日多くの方々にお越しいただいております。

 

●夏祭りの開催

また、7月には昨年に引き続き、地域のこどもたちとの触れあいの場として「夏祭り」を開催しました。今年は一から企画を練り直し、さらに喜んでいただくためには?といった観点からリニューアルを図りました。

特に、今年の目玉として実施したパーフォーミングアーティストJOUさんによるバルーンパフォーマンスでは、会場いっぱいに集まったこどもたちと大いに盛り上がったことが思い出されます。

何より、私たちが、こどもたちの笑顔に触れることができ、元気をたくさんもらいました。

 

さて、開院4年目もスタッフ一丸となり日々新たな挑戦を続け、さらなる飛躍と、地域社会への貢献を実現してまいります。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

みみ・はな・のど せがわクリニック
平尾本院 院長 瀬川 祐一