10月1日(金)より小児科 そのだクリニックが平尾本院 同ビル3Fに開院しました。ご予約はこちら。 【平尾本院】【若久通り院】PCR抗体検査のご案内。

お知らせ・ブログ

2021年11月21日 | 

開院7周年のご挨拶【平尾本院】

みみ・はな・のど せがわクリニック平尾本院院長の瀬川祐一です。
当院は2021年11月19日に開院7周年を迎えました。
これもひとえに地域の皆様方のご支援のおかげと、深く感謝申し上げます。

★小児科部門の立ち上げから「小児科そのだクリニック」の開院へ★
今年は、当法人にとって一大プロジェクトを行った年でした。念願だった小児科部門の立ち上げです。循環器、アレルギー、発達、感染症などいくつもの専門分野をお持ちだけでなく、救急医療にも携わってこられたまさにオールマイティの小児科医である園田幸司先生をお迎えし、4月から平尾本院内で小児科診療をスタートさせました。部門立ち上げ後、多くの患者様に来ていただき、密を避ける点でもよりお越しいただきやすくするために、10月から同ビル3階に「小児科そのだクリニック」を開院する運びとなりました。コロナ禍での開院だからこそ感染対策に力を入れ、安心安全の医療体制をつくることを実現できました。

開院から1か月経過しましたが、すでに多くの患者様に受診いただいておりこの場をおかりして感謝申し上げます。また、同じ法人内の組織ですので医師同士、スタッフ同士も情報共有を密にしております。「この症状だったら、小児科の先生(もしくは耳鼻科の先生)にも診てもらった方がいいですね」というお子様にそれぞれのクリニックの受診をしていただけることでよりお子様や親御様に寄り添った治療を実現できております。

小児科そのだクリニック


この新たな取り組みがこどもたちの笑顔、地域の皆様の笑顔、私たちスタッフの笑顔につながっていると実感しています。これからも、こどもたち、そして地域の皆様を笑顔にできるよう、スタッフ一丸となって日々精進してまいります。
8年目を迎えるみみ・はな・のど せがわクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。



専門外来