お知らせ・ブログ

2019年11月19日 | 

開院5周年のご挨拶【平尾本院】

みみ・はな・のど せがわクリニックの瀬川祐一です。
当院は2019年11月19日に開院5周年を迎えました。
これもひとえに地域の皆様方のご支援のおかげと、深く感謝申し上げます。

今年は、「こどもたちの笑顔を増やすために一人ひとりが行動しよう」という目標を掲げ、
小さな企画を積み重ねてきました。
・父の日、母の日におこさま直筆の似顔絵郵送
・「そつえんおめでとう」メダル
・折り紙の指人形プレゼント
・季節ごとの院内飾りつけ

さらに、スタッフ全員が医療知識を深めるために、耳鼻咽喉科疾患に関する早朝講義を始めました。医師だけでなく、患者さまに関わるスタッフ全員が病気のことを理解し、円滑な診療を行えるよう努めました。

そして、今年はクリニック外での活動にも力を入れました。9月に、全国より多数のクリニックスタッフが集まるセミナーに参加し、クリニック間での意見交換を行ないました。さらに今回は当院スタッフが多勢の前で発表する機会も与えていただきました。

こうした取り組み全てが、こどもたちの笑顔、そして私たちスタッフの笑顔につながっていると感じています。これからも、こどもたち、そして地域の皆様を笑顔にできるよう、スタッフ一丸となって日々精進してまいります。
みみ・はな・のど せがわクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

専門外来

こどもたちの笑顔のために こどもたちの笑顔のために